忍者ブログ
Fujisuke雑記
不定期更新の、基本日記です。 魔法が使えたらなぁ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと夏休みが始まりましたね。

今日は、溜まっていた録画を消費しました。

まだ見てない映画(=ナルニア)とかも残っているので、

夏休み中に見ようと思います。


なんだかみんな”ハリポタ”の新刊を読んでいるようですが、

私は、あの作品については映画だけ観るので読みはしません。

1、重い

2、(値段が)高い

3、長い

と三拍子そろったラノベを読むくらいなら、2時間半の映画を

観るほうが楽だとおもうのですよ。

それに、上下巻で4千円も払うなら、2回映画観たほうが得です。

どうせ本を買ったところで2回も読む気はしないでしょうからね。





今日のニュースの中に、

原油高騰:海自最大の実動演習中止を検討

というのがありましたが、

日本という四方を海に囲まれた海洋国家が

固有の海軍を用いた最大の軍事演習を中止する

というのは、かなり致命的ではないでしょうか。



最近では、韓国との竹島問題、ロシアとの北方領土

問題、中国・台湾との尖閣諸島問題と、3方に領土

問題を抱えてしまっており、弱気な日本政府のせいで

みすみす領土を掠め取られようとしているのに、

せめて海軍力を誇示して、せめてもの昔覇権を握った

強国としての意地を見せなければならない時に、

ましてや、日々巨大化する中国軍への対抗措置としての

抑止力としての軍事力を見せ付けるための軍事演習を、

原油が高いからといって中止するなどというのは

笑止千万です。




そもそも日本は、北方領土を含む千島列島、朝鮮半島と

その北部の満州、台湾と対岸の福建省を領有していたものを、

ポツダム宣言によって連合国に掠め取られているのだから、

せめて北方領土や竹島、尖閣諸島くらいは分けてくれても

いいのではないかと思うのですが。








明日は、学校の友人10人(多っ とプールに行きます。

5時間で一人1500円ってちょっとぼったくr

昔はタオル類も現地に用意されていたのに、

今では別料金150円ですと。

原油高のサーチャージだかなんだか知りませんが、

ちょっと高すぎませんか?

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
10人でプールに押しかけたらプールの方も大変じゃないか?
audience 2008/07/30(Wed)08:35:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Fujisuke
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/18
職業:
高校生
趣味:
ニュースサイト巡り
自己紹介:
動画や音声なら任せてくださいな。

近未来の夢:一般人に戻ること。
カテゴリー
フリーエリア
りんくる リンク集検索 DLの責任は負いませんよ。
自己責任でね。
最新CM
[12/06 karumi]
[08/30 ユキちゃん]
[08/26 レオン]
[08/25 水郷]
[08/23 mahill]
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索