忍者ブログ
Fujisuke雑記
不定期更新の、基本日記です。 魔法が使えたらなぁ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、高校生クイズ北海道予選でした。

まぁ、結果はもちろん敗退でした。

OXクイズは全7問で、自らの知識で解いた問題は、

「楓は、葉が蛙の手のようだから”かえで”という OかXか」

-->答え:O

「非常口の、人が走っているマークは日本人が考案

したものである OかXか」

-->答え:O  補足:公募されたのです。

「遠赤外線というものがあるが、”近”赤外線もある

OかXか」

-->答え:O  補足:リモコンやケータイの赤外線通信

、の3問でした。




あとは基本的に勘で、2問間違いで終わりました。

なんと、全問正解のチームが8つもあって、

1問間違いのチームも18チームありました。

その中には、殿チームも含まれていたのですが・・・



まぁ、その後の予選で殿たちは負けてしまったので、

我々の夏は終わりましたww





話は変わりますが、ビザが取れなくてまだ日本に居る

松川龍介が、やっとビザを取得したので明日出発だ

そうです。

今の世では、もうネットがある限り日本に居ようがカナダに

居ようが、時差以外は大して変わりませんからね♪








家に着いて、YouTubeを見て愕然としました。

なんと、私のアカウントが消されていたのです。

たしかに、「ひだまりスケッチx365」の本編を

一括うpとか無謀なことをしましたが、警告無しで

いきなり抹殺ですかorz


もちろん上げた動画はほとんど全てバックアップを

とってあるので、実害はほぼゼロです。

すでに新しいアカウントを作ってAmagasaki氏には

伝えましたし。




「ひだまり応援団」から私の動画が消えてしまったので、

かなりコンテンツが不足しています。

まぁ、おいおい補填しますけどね。

しかし、ほとぼりが冷めるまで、今日上げようと思ってた

x365の最新話は止めておきます。





おぉ、北京オリンピック始まったっっ (←リアルタイム

開会式の太鼓、人数が多すぎて気持ち悪っ



わぁ、地デジが、ドット割れ起こしてるしww


さすが火薬発祥の地。

火薬をふんだんに使った、夜だからできる美しい

演出ですね。


私は、韓国のテレビ番組で事前に開会式のリハーサルを

見ていましたが、さすが生でテレビで観ると違いますね。



あぁ、チベット民族の漢民族への服従の証になってきた。

この国旗を運ぶイベントは、どう見ても少数民族の

漢民族への服従の儀式です。








私は、アジア民であることを誇りに思います。

中国のこのヨーロッパにも引けを取らない文化

は、日本文化のルーツです。

しかし、今や巨大な軍国となってしまった中国の、

文化を見せ付けつつも軍事的統率力をも

見せ付ける、一糸乱れぬ動き。



私としては、このオリンピックが1936年のベルリン

オリンピックのように、世界大戦の前触れのような

大会にならないように祈るのみです。

PR
今日は、ウィルソンの試合がありました。

結果は、3-6で負けてしまいましたが、

今回の目標「落ち着いてテニスする」

を守れたので、良かったと思っています。




まぁ所詮は、引きこもり2日の後に

やっと家から出てきて試合だったので、

まともに勝てというのは無理な話でしたが。




怜音さんは勝ったので明日も試合があるそうです。

しかし、明日は高校生クイズとやらがあるじゃないですか。

彼曰く、OXクイズで敗退すれば試合に出れるかも、

だそうです。



今朝は、audienceからのメールで起こされました。

内容は、「読売の朝刊のトップにハルヒが載ってる」

でした。

去年の7月7日に、朝日新聞で13面辺りを独占して

アニメ2期の告知をした前科がありましたが、

今回は角川の宣伝ではなく、読売側のコラムとして

でした。

世も末ですねww

読売2008/08/07

ハルヒ8月
読売新聞H20.08.07朝刊1面より

今日も外出してません。

引きこもり生活2日目です。

さすがに家の中は見飽きました。




まぁ宿題は暑くてする気になれないので、

結局ネット依存症です。

New! オンラインで街を歩こう。Google マップのストリートビュー

これ、すごいですね。

いつ撮ったんでしょうか?

2日ぶりに自宅を見ましたよ。


↓ スクリーンショット ↓

すとりーとびゅー






モノガチャが、
金と著作権の現実の世界であるネズミーランド

から帰ってきたそうです。


と、いうわけでリンク追加しときます。
今日は暑かったですね。

一日じゅう家の中で過ごしました、fujisukeです。



なんだか、昨日の「ひだまり応援団」設立および

副隊長就任を機に、ネットでの友人が増えつつあります。

今日入団した人は、高3ですって。








一日中家に居たので、書くことなんてありません。

昨晩、BSの原爆特集を最後まで観て、寝たのが

2時半で、今日は低血圧でフラつくので

もう寝ます。




あぁ気持ちが悪い・・・

眠っ

ひだまりx365の本編をYouTubeにうpしました。

私、ひだまりとFirefoxには命懸けてんです。



今日は、ひだまりのエンコでPC走らせつつ、

床屋に行ってきました。最近は、髪を切る周期が

2ヶ月になりかけているのでかなり伸びてました。


髪がとてもとても硬いので、髪を切る音が

ジョリッ、バリッと凄い音をたてていました。

もう慣れましたけどね。



そのあと、母とテニスしてきました。

河川敷に無料開放のテニスコートが点在しているの

ですが、コンクリートです。ボールが異常に

跳ねまくりです。

逆に感覚狂いまくりです。もうすぐ試合なのに・・・










メロンティー=mahillなのは分かっています。

いいかげんURL教えろやこらっ

いいかげんドメイン指定でコメント拒否するぞっ

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Fujisuke
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/18
職業:
高校生
趣味:
ニュースサイト巡り
自己紹介:
動画や音声なら任せてくださいな。

近未来の夢:一般人に戻ること。
カテゴリー
フリーエリア
りんくる リンク集検索 DLの責任は負いませんよ。
自己責任でね。
最新CM
[12/06 karumi]
[08/30 ユキちゃん]
[08/26 レオン]
[08/25 水郷]
[08/23 mahill]
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索