× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
小3以来同じ学校な友人のblogのリンクを追加しました。「休憩時間」だそうです。
向こうが張ってくれたのでこっちも張ります。 この人以外にblogの存在を言っていないのですが... 今日は、近所の(≠出身)小学校でソフトやら野球やらサッカーやらをしてきました。 市内各地から20人ほど集まりましたよ。去年の担任(野球部顧問)によって、”第二野球部” と名づけられたのですが、部長がすごいです。 テニス部の顧問よりもマメです。 わざわざ部長がワードでプリント作って学校で配ったのですが、そのプリント、洗濯しちゃいましたorz 集合時間わからなくて困りましたよ(<-自業自得) PR
面白そうだと思って、初回をネットで探してまで見始めたけど、谷原章介のハイテンションw
去年の大河ドラマの時の貫禄はどうしたんだかwww しっかし、三朗と凛子が喧嘩して凛子が出て行って、三朗が追いかけるパターンはまだ続きそう。 三朗も、自分の家に三度も誘うぐらいなら、南の家に鍋しに行けばてっとり早いのに ともかく、このコメディータッチな作品は今後の展開がとても楽しみだ。 なんか、初日だから三度も更新してるしwww
さっそく本業をしようかと思います。
まず、HE-AACとはなんぞや?という人のために、HE-AACについての解説をします。 説明がいらなければ飛ばしてください。 入門編その1<AACとは> AACとは、iPodや携帯電話などでつかわれている音声圧縮技術で、 MP3よりも効率がいい圧縮方式です。 iTunesなどで手軽に変換することが出来ます。 正式には、LC-AACといいます。 入門編その2<HE-AACとは> HE-AACとは、「その1」で説明したAACを応用した新しい圧縮技術で、 AUの着うたフルで使われている方式です。 ここ2年ほどで発売された携帯電話で再生が出来ます。 PCでは、WinampやSonicStageで再生できます。 AACの進化版なので、HE-AACに対応していなくてもAACに対応 していれば低音質ながらも再生できるのが特徴です。 入門編その3<HE-AAC v2とは> HE-AAC v2とは、「その1」で説明したHE-AACのさらに進化版で、 ここ1年以内に発売された携帯電話の多くで再生できます。 HE-AACと同じくAACの最終進化形なので、HE-AACv2に対応 していなくてもAACに対応していれば、低音質ながら再生できます。 応用編その1<変換方法> 1.http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConvから携帯動画変換君 をダウンロードして、ファイルを解凍してください。 2.http://tikuwa.net/file/up1266.lzh.htmlからファイルをダウンロード して、LZHファイルを解凍してください。DLKeyは、「enc」です。 3.「2」で解凍したフォルダの「enc_aacplus」フォルダを、 変換君の「cores」フォルダに入れ、 「Transcoding_HE-AAC v2.ini」を同じく「default_setting」に入れて ください。 4.「Setup.exe」を起動して、「HE-AAC v2」の設定を選択します。 5.「3GP_Converter.exe」を起動し、音楽ファイルをドラッグ&ドロップ してください。 変換できたでしょうか。あとは、各携帯電話の音楽保存場所にコピー して、再生してみてください。
はじめまして。Fujisukeです。 いや、もちろん偽名です。
趣味は読書、テニスです。 PCでは動画、音声の変換が専門です。 たまに更新するかもしれませんので、よろしくおねがいします。 |